スノードロップ ブログ
仙台市泉区の隠れ家サロン ヘアースノードロップのブログ
DATE: 2017/04/12(水)   CATEGORY: ベガルタ仙台
今季初参戦!
行くよー
楽しみだよー
昨日のうちに準備してしまって遠足に行く小学生な感じです

ただ、今夜寒いんだってね
現在の泉区も寒くてこれは防寒していかないとヤバイな
それでも試合が始まったら寒さなんて忘れるんだろうなと

予想メンバー見ただけでワクワクが止まらないよ
DATE: 2017/03/21(火)   CATEGORY: ベガルタ仙台
アウェー柏戦
焦れずに耐えて最後の1刺しで勝ち点3
今季の目指すサッカーとは違うけど4戦して3勝は上出来、上出来過ぎる
序盤戦はどこのチームもまだ不安定な出来なので早いうちに勝ち点を積み上げていくことが必須
我が軍もまだまだ完成形に程遠いのだが好スタートを切れた事は大きい
もし開幕戦を落としていた、もしくは引き分けていたらと思うと恐ろしい

次節まで間隔が空くのでその間に怪我人が戻って来てくれることを願うばかりです
そしてホーム川崎戦からの浦和、鹿島と続く3連戦、序盤の大きな山場ですな
DATE: 2017/03/17(金)   CATEGORY: ベガルタ仙台
ルヴァンカップ アウェー東京戦 0-6
結果だけを見れば大敗
中には見所もなく、となるかもしれない

それでも自分は普段見ることの出来ない選手達を見れただけで嬉しかった
成長する為には沢山失敗をした方がいい
失敗などせずに成長なんて出来やしないのだから
負けた事からも得るものは計り知れない
これも経験

と、思っていたら明日はアウェー柏戦ではないか
ハモンは出れないのか
明日は90分後、笑っていられますように(願)
続きを読む
DATE: 2016/11/06(日)   CATEGORY: ベガルタ仙台
最終戦 ウイルソン退団セレモニー
KIMG1313.jpg

KIMG1321.jpg

超満員のユアスタ、運良くいつもの場所で応援
ホーム最終戦であり、ウイルソンのラスト
何としても勝ってほしい、いや勝たねばならぬ試合だった
はずなのに、なんでしょっぱい試合しちゃうかなー
開始早々の失点でプランが完全に狂ってしまったのか
4CBはもう限界じゃないか?
まぁー見所の少ない試合でした

KIMG1324.jpg

ウイルソンへのラストメッセージ
ポルトガル語、あれで大丈夫だったのか心配、でも気持が伝わってくれれば嬉しい

KIMG1329.jpg

ウイルソンが上がって来てくれた
来季はどこでプレーしてるのか、岡山で赤嶺と2トップ組んでたらいいなぁ、思いっきり応援するぞ!山形に行って応援するぞ!

KIMG1331.jpg

来季はまず1桁順位をお願いします
あとね、今季ホームで勝ち試合少なかったね
モヤモヤしながら帰るの結構キツいのよ
ホームで勝てていけば自ずと順位も上がるでしょう
また来年!
DATE: 2016/10/02(日)   CATEGORY: ベガルタ仙台
アウェー鳥栖戦 3-2 ハモンハットトリック!
キックオフ直後の平岡さんので「今節も厳しいか・・・」と心配してごめんなさい
そう、こんなプレーが観たかったのよ
攻守に高い集中力を見せ、距離感も良く、今節はパススピードも今までとは違い速かった
横パスばっかりじゃ何も起こらないのよ、怖がるなよ、どんどん縦に入れていけ

ハモン様様だったけど西村の運動量たるや、中島を彷彿させる、あぁ懐かし
奥埜からの西村のヘッド、惜しかったな

しかしハモン様様である
仙台のJ1でのハットトリックは初という記念日にもなった

2点目の藤村のクロスも右に持ち替えずに蹴ったからこそハモンはフリーでいれたと思う
いつも右に変えてクロス送ってたからね

あぁ、なんて素晴らしい週末なんだ
もはや仙台は残留が目標ではないのだ
まずは1桁順位を狙え
トップ5はそれからだ
Copyright © スノードロップ ブログ. all rights reserved.