スノードロップ ブログ
仙台市泉区の隠れ家サロン ヘアースノードロップのブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2016/11/13(日)   CATEGORY: 釣りバカ!
カレイ釣りの聖地 渡波釣行
KIMG1278.jpg

KIMG1277.jpg

やっと来た!
前日に奥さんの実家に泊まり、朝3時に起床(こういう時は目覚まし鳴る前に起きれるのね)、3時半に静か~に出発、4時openの釣具屋さんに到着(open前に結構お客さんいてびっくりした)
も~霧が凄くて前が見えない
渡波には4:20頃到着、まだ真っ暗
それでも先客が居る、恐ろしや
ライトを照らしながら延々歩き、先端手前で陣を取る
とにかく暗いから何も見えない、しかしライトとランタン持ってきてるのでノンストレス
何があっても大丈夫な様にラジオを聴きながら
風も無く晴天!お天道様ありがとう!

そう、この為に1年頑張ってきたんだ!(かなり大袈裟)

KIMG1276.jpg

キタ━(゚∀゚)━!

今年は4時間でカレイ5匹ゲット!
昨年はカレイ以外ばっかり釣れてたので喜びも倍なのだ
1番大きい時は隣の兄ちゃんにタモで掬ってもらった、ホントありがとう!助かったよ

対岸にも釣り人が沢山

だんだん渋くなってきたので8:30には撤収
釣りガールもいて、まーオシャレというかカッコイイというか、でも竿はかなり高そうな本格的なのでビビった、しかも結構釣ってるし

KIMG1281.jpg

次は工業港?にてサビキ釣り
鯖バンバン釣れる
3人でトータル50匹位ゲット、腕が痛い、笑うしかない
クーラーボックス満タン
もちろん食べました
加齢は刺身と煮付け、鯖は唐揚げ
釣りたてはいやー絶品
DATE: 2015/12/06(日)   CATEGORY: 釣りバカ!
カレイの聖地 渡波釣行
KIMG0509.jpg

KIMG0511.jpg

奥さんの実家石巻に泊まり、AM3:30起床
ゆっくり目を覚まし、4:00過ぎに出発、聖地渡波へ
途中コンビニでおにぎりとお茶、米食わないとね
お気に入りの釣具屋で餌と仕掛けを購入
流れが半端ない渡波は仕掛けが特殊な為、現地で仕掛けを購入した

今回のポイントはちょっと面白そうな場所にして竿をセット
距離や方向を変えて3本
もう1本はチョイ投げで遊ぶ

と、突然バタンと倒され、竿1本が海に引き込まれてしまい、もうどうにもこうにもまぁメチャクチャ焦った
初めてよ竿引き込まれるなんて
短竿で針むき出しにして投げて引っ掛け、なんとかたぐり寄せる
海に飛び込んで竿を・・・なんてことは絶対しないように、死ぬからね
一体何が起きたんだ?と引き上げてみると
コチか~こいつが引っ張ったんか、すんげー暴れる、しかも分厚い

その他アナゴ、アイナメ、ワタリガニ?といろいろ釣れ、餌もなくなったので終了
本命カレイが釣れなかったものの、また来年!
DATE: 2015/11/03(火)   CATEGORY: 釣りバカ!
仙台新港にて


03:30起床、04:00出発
04:30仙台新港着

やっちまった!ランタン忘れた
もちろん真っ暗
トランクの灯りで仕掛けと餌付け
とにかく寒かった

竿ぶん投げて鈴を付けて車内で待機
コーヒーだけが私を温めてくれた

祝日なせいか結構混んできて、
隣の釣りオヤジさん達からいろんな情報を聞き、周りの若い兄ちゃん達も一緒になって竿を垂らす
楽しい、とにかく楽しい!

自分は早めに撤収したけどもっといたかったな
DATE: 2014/07/17(木)   CATEGORY: 釣りバカ!
海の洗礼
140615_0642~01

約1ヶ月ぶりの更新
初の船釣り
仕掛けに餌に準備は万端
いざ渡波より出船

ポイントに到着して投入し、およそ10分・・・
完全な生あくび・・・
そして体調の急変・・・
完璧に船酔い
酔い止め薬を飲んでいなかった!
船の揺れを甘く見過ぎていた!

無題nezuri

4度ほどリバース
自分の仕掛け周りに自分で餌を撒いてしまう始末・・・
船上でダウンしながら微かに目を開け、竿先を見つつ、あぁなんて今日は空と雲が綺麗なんだ、なのに俺はこんなにも辛い目にあっているんだろうと
よもやの寝釣りスタイル
いや、釣りどころじゃない

次こそはリベンジ
DATE: 2012/11/01(木)   CATEGORY: 釣りバカ!
松島ハゼ釣行記
121029_1543~01
松島へハゼ釣りに行ってきました
場所は意外や意外な穴場的スポット
遊覧船を見ながらね♪
仕掛けはシンプルにアオイソメでちょい投げ
息子にライフジャケットは必須、もしもの時の為にね

121029_1550~01
投げて速攻で釣れるから忙しくてたまらない(笑)
結構しなってるっしょ

121029_1514~01
小さいのはリリースして大きいのだけ持ち帰り
捌いて唐揚げに
塩もイケるけど葱塩(葱、塩、ごま油)で食べるともう格別です!
Copyright © スノードロップ ブログ. all rights reserved.
