スノードロップ ブログ
仙台市泉区の隠れ家サロン ヘアースノードロップのブログ
DATE: 2010/02/24(水)   CATEGORY: 仕事
ある晴れた日
茶殻を撒いて店を掃く
よくテレビで畳の部屋を掃く時に用いる技、それを店では出来ないかと応用
一目瞭然、取りきれない埃を絡み取ってくれるので床が綺麗に
なのでうちでは茶殻は捨てずに取っておいて掃除で大活躍!
お茶の香りのする店になるんかな~♪などとおかしな事を考えながら
あ、出がらしだから無理か・・・

ザリガニ水槽が汚れで見えないのでタワシで擦って水の入れ替え
ごめんね、ガラガラ洗うからバケツに移さないと危ないのよ
冬眠から目覚めちまったね

更に車も汚くなってるので一気に洗う
雪解けの日は最悪だったね・・・
泡立ててスポンジで洗う

とにかくいろんなものがピッカピカになった


あとは颯人の野菜栽培用のプランターの設置
土を作ったので種を蒔くだけ
これは颯人が蒔かないといけないよ
自分で作って収穫して食べること、食べ物のありがたみ




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © スノードロップ ブログ. all rights reserved.