スノードロップ ブログ
仙台市泉区の隠れ家サロン ヘアースノードロップのブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/09/15(水)   CATEGORY: 仕事
地域を支えている人から学ぼう
月曜、火曜とデイサービスに訪問理容に行ってきました。

今度ですね、小学校の地域学習?社会学習?で、いろいろな人、仕事を学ぶ授業なんですけど
その中に理容師は理容師でもケア理容師の資格を持っていて実際に出張して髪を切っていることが珍しい?のか新鮮に感じたのか分かりませんがスノードロップも選ばれまして
それで実際に質問に答えたり、お話をしてほしいとなりまして。
最初は学校に来て話をしてほしいとなったんですが、いやいや、人の前で話すなんていくら小学生といえども緊張して無理~!
それにもしお客さんが来たら小学校には行けないぞ、ということで小学生達がお店に来てもらうことになりました。
(小学生からすれば学校の外に出る事って妙にウキウキするんだよね)
その話をまとめてFMラジオで流すそうなんです。

そこでです。言葉で伝えても小学生にはいまいち伝わりにくいんではないかと言うことで特別にカットしているところを写真を撮らせていただきました。

百聞は一見にしかず、実際に現場には行けないけど写真で感じてもらえたらいいなということですね。

協力していただいた皆さん、ありがとうございました。
なんとか頑張って質問に答えます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
お疲れ様です
FLOOM kasai | URL | 2010/09/16(木) 16:17 [編集]
この前は カインズで  www

素晴らしいですねー 自分もかなり前に 学校にお話をさせて 伺わせて行った事がありますが、
皆 目がキラキラしてて こちらも 元気を貰った記憶があります!!

頑張ってくださいね !! そして こちらも 元気を頂きましょう ww
カサイさん
とり | URL | 2010/09/17(金) 13:56 [編集]
いや~びっくりしましたね。
小学生の質問って意外なところを衝いてきたりします。

自分のしてた事って大切なことだったんだなって改めて感じました。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © スノードロップ ブログ. all rights reserved.
