スノードロップ ブログ
仙台市泉区の隠れ家サロン ヘアースノードロップのブログ
DATE: 2011/06/16(木)   CATEGORY: ベガルタ仙台
突き放す! G大坂戦 2-1
今回のガンバ戦は無敗記録が途切れちゃうんじゃないかと正直、思っていたのは事実。
今まで何度挑んでも、リーグ戦しかり、天皇杯しかり綺麗にやられてしまった印象が濃く残っているんです。
そんな中、今節を迎えたわけですが・・・

勝っちゃった~!!

たまんないね、結果も内容も、前半は確かに押されてはいたけどベガルタもただやられてるだけじゃなかったし、後半なんて相手のシュートはアドリアーノの決めた得点の1本のみ。
か・ん・しょ・う  完勝ってやつですな(笑)

テグさんの常々言っている「試合をコントロールする」ということがだいぶ表現できているかなと。
守備も攻撃も90分コントロールすることを意識できているから試合終盤になってもスタミナ切れすることもなく集中できている、結果追いつかれても引き離すことが出来たということ、なんでしょう。

ガンバも魅惑の中盤としてはちょっと物足りなかったことも影響していたのかもしれませんが、それでもあのガンバに真っ向勝負で競り勝てたことは大いに自信になりますね。


いやね、言っていいのかどうか分かりませんがもしかしてベガルタは
神戸戦でも解説の滋夢さん?が言ってたように
ベガルタはこのまま強いクラブになっていくのではないでしょうか。と
ま、それにはまだまだ時間はかかると思いますが
確実に次のステップに踏み出してると思う。

こりゃもう1度録画を観て堪能しましょうか。

しかも平日に14519人て・・・しかも今節1番の観客動員数って凄すぎます。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © スノードロップ ブログ. all rights reserved.