スノードロップ ブログ
仙台市泉区の隠れ家サロン ヘアースノードロップのブログ
DATE: 2013/04/19(金)   CATEGORY: 仕事
新年度にあたって
4月に入って子供は小学校
小学生になって2週間が経とうとしています
それに合わせて朝が早くなってしまって
7:45には友達が集まって出発
今までだったらウォッチンスポーツ見ながら朝ご飯食べてる時間ですよ

その為、お店の営業開始時間が8:00と1時間早くなってしまいました
その分終了時間も1時間早くなって18:00閉店です


小学生になったので土・日が休み
うちは土・日は仕事
これではまずい、休みが全く合わないということは非常に危険だ
それはこの職業に就いた時点で分かってはいたがいざ実際なってみるとどうしたものかと悩んでしまう・・・

結果、毎週月曜、第2火曜定休日を毎週月曜、第3日曜日定休に変更しました
毎月3回目の日曜日を休ませていただきます
4月なら21日、5月なら19日


お店でお知らせはしていましたがこう発表することに色々悩みました
日曜日休んでも大丈夫かな、とか
俺だけ働いてた方がいいかな、とか
結構抵抗感ありました
でも、家族との休みがないのは自分は働く意味はあるのか?と考えました
その為にも少しずつ動いてます

土・日休んでみたいですね
お昼ごはん食べるのにに激混みは勘弁ですが、いろいろなイベントにも参加してみたいものです
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © スノードロップ ブログ. all rights reserved.