スノードロップ ブログ
仙台市泉区の隠れ家サロン ヘアースノードロップのブログ
DATE: 2014/05/09(金)   CATEGORY: 無題
ステップ フロントスピーカー交換
140424_1312~01

うちのステップ、もちろんスピーカーどノーマル
八乙女のバックスに特価で置いてあったので速攻ゲット

140424_1311~01

ドアを引っぺがし、確認してみるとそこにはもちろん純正スピーカー
これでは音楽かけてもAMラジオ並みの音の悪さな訳です

140424_1338~01

ホンダ用スペーサーを取り付けて

140424_1447~01

スピーカー装着

140424_1453~01

デッドニングはしません、できません
そんな時間ないし、そこまでお金かけれないし・・・
なのでネットで調べて100均物でできる防振処理
基本100均かホームセンター物でできるコスト削減方式を採用しています

いざ視聴してみると
音は格段に良くなってるんだけど音質が、低音が明らかに足りない
もう1台の軽の方は重低音効いてるんだけどステップは軽すぎ
いろいろいじってみるも軽より軽いなんて・・・
しかも軽のスピーカーはオートバックスのPB商品なんですよ

これは完全にメインユニットの差なんですね
軽は純正でもしっかりとした音
ステップはソニー製品(現在ソニーではカーオーディオ分野から撤退)何年前のメインユニットよ?
MD付いてるけど壊れて作動しないし
いろいろ調べてみるとCD、USB、AUXですか
どうなんだろう、もうCDはいらないのかな

USBの方が大量に入るから自分はそちらの方に移行かしら?
音質はどうなんでしょ
タマはソニーウォークマンだからAUXでOK
急いで購入とまではしませんが、CD付いてないと格段に安いんだってね

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © スノードロップ ブログ. all rights reserved.