スノードロップ ブログ
仙台市泉区の隠れ家サロン ヘアースノードロップのブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2015/12/06(日)   CATEGORY: 釣りバカ!
カレイの聖地 渡波釣行
KIMG0509.jpg

KIMG0511.jpg

奥さんの実家石巻に泊まり、AM3:30起床
ゆっくり目を覚まし、4:00過ぎに出発、聖地渡波へ
途中コンビニでおにぎりとお茶、米食わないとね
お気に入りの釣具屋で餌と仕掛けを購入
流れが半端ない渡波は仕掛けが特殊な為、現地で仕掛けを購入した

今回のポイントはちょっと面白そうな場所にして竿をセット
距離や方向を変えて3本
もう1本はチョイ投げで遊ぶ

と、突然バタンと倒され、竿1本が海に引き込まれてしまい、もうどうにもこうにもまぁメチャクチャ焦った
初めてよ竿引き込まれるなんて
短竿で針むき出しにして投げて引っ掛け、なんとかたぐり寄せる
海に飛び込んで竿を・・・なんてことは絶対しないように、死ぬからね
一体何が起きたんだ?と引き上げてみると
コチか~こいつが引っ張ったんか、すんげー暴れる、しかも分厚い

その他アナゴ、アイナメ、ワタリガニ?といろいろ釣れ、餌もなくなったので終了
本命カレイが釣れなかったものの、また来年!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
はじめまして
女川町民 | URL | 2015/12/06(日) 23:03 [編集]
はじめまして、女川のベガサポです。

写真の場所もしかして、渡波の長浜か。

万石橋の近くの、渡波の牡蠣の選別場がある場所の近くでは?

私は震災前には、万石橋の近くで毎年冬には。

蟹とりしてました!

蟹とりで網に魚のあらを入れて、海の底に網を沈めて蟹とりしてました!

たまにタコとなまこも取れてました。


震災前には私の住んでた家の近くが、海に近く釣りしてました。

ハゼばかり釣れまくってました。

ちなみに私の震災前に住んでた場所は。

女川町にある猪落(いのどし)とゆう場所でした。

いのどしは、牡蠣のからが沢山あり。

釣りには不向きな場所でしたが、けっこう釣りされてるかたいました。

女川町には、針の浜とゆう場所があります。

針の浜は県内の釣りづきの人達の穴場みたいなとこです。

是非とも女川町にも釣りされにきてください!

では乱文長文失礼しますm(_ _)m
ワタリガに
女川町民 | URL | 2015/12/06(日) 23:52 [編集]
ワタリガにではなく、スクモガにでは?

万石橋の近くでは、スクモガにが沢山取れます。

スクモガに美味い!
女川町民さん
とり | URL | 2015/12/09(水) 15:14 [編集]
はじめまして。
針の浜ですね。
来年行きたいと思います。
もう今年は寒くて無理ですもん。
女川、震災以来行ってないなぁ。
「おじか」って食堂が好きでした。
カニは家の人達が「ワタリガニワタリガニ」言ってたのでそういう名前なんだろうなって。
奥さんがほとんど食べてましたが(笑)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © スノードロップ ブログ. all rights reserved.
