スノードロップ ブログ
仙台市泉区の隠れ家サロン ヘアースノードロップのブログ
DATE: 2016/11/29(火)   CATEGORY: サッカー
赤嶺!!
J1昇格プレーオフ準決勝、いやぁ凄い試合を見せられました
両チームに仙台に縁のある選手がいるんだけど、どちらかというと赤嶺のいる岡山を応援してた
いや、シュミットも山本も武井も応援してたよ

maxresdefault.jpg

だけどあのアディショナルタイム2分経過の赤嶺のゴールだもの
もうどうしたらいいかわからなくてとにかく「うわああああああああ!!!」て叫んでた
1ゴール1アシスト、どちらもあの「仙台にいた時の赤嶺」だった

もうこうなったら決勝戦も勝ってJ1に上がっちゃえ!!
セレッソも強いけど関口出れないなら大丈夫だ(勝手な妄想)!!
みんな柿谷だー山口蛍だーってマスコミもセレッソ押しなんだろうけどおれは岡山を応援するぜ
DATE: 2016/11/22(火)   CATEGORY: 渾身の一麺
三宝亭のこってりネギらーめん
KIMG1247.jpg

ヨークタウン市名坂の近くの所
ちょうどお昼時だったので
知り合い?が働いてるので
何年か振りに行きました
本当に全然行ってなかったなぁ

結構混んでて運良く座れました
DATE: 2016/11/17(木)   CATEGORY: 渾身の一麺
麺屋久兵衛のつけ麺
KIMG1270.jpg

つけ麺大盛り
岩切での仕事終わったのがちょうどお昼どき
お初?だと思います
あっという間に完食しました
DATE: 2016/11/13(日)   CATEGORY: 釣りバカ!
カレイ釣りの聖地 渡波釣行
KIMG1278.jpg

KIMG1277.jpg

やっと来た!
前日に奥さんの実家に泊まり、朝3時に起床(こういう時は目覚まし鳴る前に起きれるのね)、3時半に静か~に出発、4時openの釣具屋さんに到着(open前に結構お客さんいてびっくりした)
も~霧が凄くて前が見えない
渡波には4:20頃到着、まだ真っ暗
それでも先客が居る、恐ろしや
ライトを照らしながら延々歩き、先端手前で陣を取る
とにかく暗いから何も見えない、しかしライトとランタン持ってきてるのでノンストレス
何があっても大丈夫な様にラジオを聴きながら
風も無く晴天!お天道様ありがとう!

そう、この為に1年頑張ってきたんだ!(かなり大袈裟)

KIMG1276.jpg

キタ━(゚∀゚)━!

今年は4時間でカレイ5匹ゲット!
昨年はカレイ以外ばっかり釣れてたので喜びも倍なのだ
1番大きい時は隣の兄ちゃんにタモで掬ってもらった、ホントありがとう!助かったよ

対岸にも釣り人が沢山

だんだん渋くなってきたので8:30には撤収
釣りガールもいて、まーオシャレというかカッコイイというか、でも竿はかなり高そうな本格的なのでビビった、しかも結構釣ってるし

KIMG1281.jpg

次は工業港?にてサビキ釣り
鯖バンバン釣れる
3人でトータル50匹位ゲット、腕が痛い、笑うしかない
クーラーボックス満タン
もちろん食べました
加齢は刺身と煮付け、鯖は唐揚げ
釣りたてはいやー絶品
DATE: 2016/11/06(日)   CATEGORY: ベガルタ仙台
最終戦 ウイルソン退団セレモニー
KIMG1313.jpg

KIMG1321.jpg

超満員のユアスタ、運良くいつもの場所で応援
ホーム最終戦であり、ウイルソンのラスト
何としても勝ってほしい、いや勝たねばならぬ試合だった
はずなのに、なんでしょっぱい試合しちゃうかなー
開始早々の失点でプランが完全に狂ってしまったのか
4CBはもう限界じゃないか?
まぁー見所の少ない試合でした

KIMG1324.jpg

ウイルソンへのラストメッセージ
ポルトガル語、あれで大丈夫だったのか心配、でも気持が伝わってくれれば嬉しい

KIMG1329.jpg

ウイルソンが上がって来てくれた
来季はどこでプレーしてるのか、岡山で赤嶺と2トップ組んでたらいいなぁ、思いっきり応援するぞ!山形に行って応援するぞ!

KIMG1331.jpg

来季はまず1桁順位をお願いします
あとね、今季ホームで勝ち試合少なかったね
モヤモヤしながら帰るの結構キツいのよ
ホームで勝てていけば自ずと順位も上がるでしょう
また来年!
Copyright © スノードロップ ブログ. all rights reserved.